人生腹ペコ日記

思ったことをとりとめもなくまとめるブログです

休み無駄遣い悶絶の話。

最近、出産予定日が近いので検診やら何やらで休みを取ることが多いのですが、時間の使い方が下手すぎて夕方頃になって悶絶しそうになります。

 


ただでさえ直近4週間のうち、3回も月曜休みの三連休があったのですが、ほとんど家にいるか買い物に行くくらいしか外出しないノンレジャー生活を送っていたため、段々とぐうたらに慣れてしまいました。

 


大概のパターンが、不要にたくさん食べる→満腹になり、眠くなり、やるべきことを後回しにしたくなる→ダラダラ動画をみるか、ゲーム→夕方頃に後悔し、朝に時を戻したくなるのパターンです。

 


最近の某研修や某恋愛バラエティ番組で唯一平等にあるのは時間であって、無駄にしないようにしなければいけないという金言を目にしたばかりであるのですが全然実行できていないこの頃です。

 


思えば、私は基本的に出来事振り返れば後悔人間なので、旅行に行ったりしてもあれができてよかったなあとポジティブに捉えるよりも、あそこをああしておけばよかったなあと思ってしまうんですよね。

しかも、度々思い出す。

 


大事なのは次だから次に活かそうぜ!